Ferrari FOCJ Suzuka 2022

クラブ独自にサーキットイベントを開催

Ferrariだけでなく、FOCJにとってSuzukaは強い想い入れのあるサーキットの一つです。6月のFerrari Racing Days 2022の興奮が冷めやらぬ中、FOCJは7月にクラブ独自にSuzukaでサーキットイベントを開催いたしました。サーキットホテル レストラン The Diningでの前夜祭に続き、翌日はサーキット走行プログラムを楽しみにました。前夜祭ではトークセッションや抽選会で盛り上がりました。翌日のサーキット走行プログラムはレーシングドライバーであるケイ・コッツォリーノ選手、藤井誠暢選手に参加いただきメンバーのサーキット走行習熟度向上レッスンを実施して頂きました。またFOCJは国内唯一の公認クラブとして、日頃からFerrari Japanと密接な協力関係を築いていますが、今回は296GTBのデモカー2台をFOCJイベントに貸出いただき、30名のクラブメンバーがプロドライバーの指導のもとで296GTBの高い次元の走行性能、エンジンサウンドとともにFerrariが考えるFun to DriveをSuzukaサーキットで堪能しました。

この記事は会員限定です。Ferrari Owners’ Club Japanに入会すると続きをお読みいただけます。