FOCJ 5th Anniversary “Driving Your Passion” ROAD to DREAMS DAY 1:AUGUST 30th. 2019

AUGUST 30th. - SEPTEMBER 1st. 2019 / JAPAN

Ferrari Owners‘ Club Japan 誕生5周年を祝し開催された特別なツーリングイベント、それが「FOCJ 5 th Anniversary “Driving Your Passion” ROAD to DREAMS」です。参加したメンバーは「Driving Ferrari」をテーマに自身のフェラーリを駆り共に喜びを体感しクラブの誕生5周年を祝いました。今回、香港からFOCHKのメンバーの皆様もお祝いに駆けつけてくださいました。
概略としては全国からメンバーが各々のフェラーリで軽井沢に集まりそこから東京、そして横浜のまだ誰も立ち入ったことのない特別な場所へと向かうツアーです。ツーリングのみならず各日ともにFOCJらしいアレンジで5周年を祝うアクティビティーやパーティーが行われました。
まだ誰も立ち入ったことのない場所をゴールとしたのには、ここから新たな未来(Dream)に向かって進んで行こうという川崎会長の想いが込められていたからです。

初日は仙台、東京、名古屋、大阪の各出発地点にメンバーが集まりそこから一斉に軽井沢を目指しツーリングするといった内容です。
東京は朝からあいにくの雨模様でしたが集合場所となった東京プリンスホテル駐車場には色とりどりのフェラーリが集まりました。簡単なブリーフィングの後いくつかのグループに分かれ出発! 避暑地としての歴史も名高い夏の軽井沢へ、徐々に視界に広がる大自然に圧倒されつつひた走りました。
道中の峠道では松田顧問のドライブするF12 tdFの走りを、後ろを走る筆者は憧れの眼差しで追いかけておりました。
ゴール手前の「軽井沢発地市庭」では日本各地から自走で参加したメンバーが合流し久々の再会を喜び合いました。ここでは美味しいと噂のチーズソフトクリームを堪能するメンバーの姿もありました。
発地市庭を後にしたメンバーは本日のゴール地点となる軽井沢マリオットホテルに向かって短いパレード走行を行いました。
軽井沢マリオットホテルにはこのイベントのためにFOCJ特製ゴールゲートが設置されており、ゲートをバックに記念撮影も行われました。
Opening Night Partyは旧軽井沢倶楽部別荘地で行われました。通常は別荘地のメンバーにのみ開放しているという倶楽部ハウスですが、この日はFOCJのために特別に情熱(Passion)の赤を基調にしたライトアップが施されました。都会では味合うことのできない自然に囲まれた中、ジャズの生演奏と地産の野菜をふんだんに使った美味しい料理をいただきながら大いに盛り上がりました。

この記事は会員限定です。Ferrari Owners’ Club Japanに入会すると続きをお読みいただけます。